ITパスポート対策 メモ18 情報セキュリティ系

レジスタ周りの知識が理解できないです。どうも私です。最近中だるみで、目標が何なのかわからなくなってきております。
もし、仮に基本情報技術者試験受かっても何の意味があるのか全く分かりません。
IT系に進む気持ちが全くなくなったからです。まあ、何でも知らないよりは知っているほうがいいかな程度なので、それなら受ける必要性すら感じなくなってきました。燃え尽き症候群になってしまったんですかね。それとも、興味がほかに行ったんですかね。まあ、どちらでもいいですけれど、まだまだこれからの人生長いので、今からを考えるしかないですよね。
生きていければいいと思えば、一つのところにしがみつくのも、馬鹿らしいなと思うので、色々葛藤がありますが、ひとつづつ終わらせていこうと思います。
自分のやりたいことを何一つ成し遂げられなかったので、一つでも多く成し遂げられるように、気持ちを切り替えて、生きている所存であります。

www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info
www.hyoutenkagodo.info

さあ、なんか煮え切らないですがそれでは本編に入ります。
フレームワーク・・・特定の活動において枠組みとなるような指標のことです。
ITIL・・・ITサービスマネジメントにおいてのベストプラクティスを集めたフレームワークのことです。
SI・・・システムインテグレーション(一つの会社で、開発からテスト運用、保守までをやることです)。
ソリューションプロバイダ・・・ソリューションビジネスを展開させる業務のことです。
業務パッケージ・・・Office,位置情報など、年賀状ソフトなどが例として挙げられる。
オンプレミス・・・サーバや、データベースなどの情報システムを、自力で運営することです。