ピザパーティー

今週のお題「ピザ」

 私が初めの会社に、入社したときに、社内会議の後に、居酒屋で、ピザを食べたことが思い出です。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

そこで人生初めて、家族以外の人と、ピザを食べたので、どうやって切っていいか分からなかったので、ローラーでコロコロやりながら、食べました。

先輩がこうやって切るんだよと教えてくれてやりました。その先輩が可愛がってくれたので、今思うと、ありがたかったですね。

今週のお題がピザだと聞いて、懐かしいなと思いました。それが初めて入った会社に入っていいと思えたいいことの一つです。

あとはパソコンスキルの向上ですね。なんに使うのかは全く分からなかったですけれどね。振り返ると。

会社員はきつかったです。

プログラマーとして勤務していたので、納期に追い込まれていて、毎日パソコンを触るのが苦痛でした。また、今日もできない、明日もできない。納期ギリギリにいつも終わっていました。先輩の力や、同期の力を借りながら、なんとかやっていました。

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 会社自体はいい思い出はないのですが、今思うと、もっと早く見切りをつけて次へ行ったほうが良かったなと思いました。

まあ、なんでもそうですよね。ぐちぐち言っている暇などないのです。

うまく行く時は、うまく行くし、ダメな時はダメですしね。

なんか最後はピザと関係なくなってしまいましたね。まあ、しょうがないですね。ピザの話をしようとしたら、会社の愚痴になってしまいましたね。