筋トレを始めました


コロナの自粛ムードで、家にいる時間が長くなり、ブログと向き合う日々が続いています。
肝心の仕事はあるだけ幸せだと思うようになりました。続けることができるだけ、ありがたいなと思うようになりました。
仕事がなくて無職になったら、また探せばいいですしね、一つの仕事にこだわりすぎてもいけないし、それしかできないと思ってもいけないし、難しいですけれど、今日はエンターテインメント性よりも説教じみたことを言います。
まあ、一番自分を叱ってやりたいですけれどね。だから、自戒の意味を込めて書いています。
愚痴る暇があるならペンを動かして、世のため人のために、何かしろと思います。
いつまでもこんな生活はできないのだから、今を生きるしかないですよね。このブログも誰かを救うようになるといいなと思い始めました。
まあ、一番救いたかったのが自分自身なんですけれどね。どんな歌にも自分を救うのは自分しかいないし、自分を守るのも自分しかいないと歌っていますからね。
音楽好きな私は、まあ、音楽にいい思い出はないけれど、寂しさを紛らわすために聞いています。
今日は何様なのかわからないけれど、こうなったら、誰かを励ますぞという意気込みで書いています。
私は誰にも理解されず、ずっと一人孤独で、耐えられない生活ばかり送っていました。今考えるとそこしか知らないから、耐えられた。
そこしか知らないというのは恐怖でしかない生活ですよね。副業を勧める気持ちがわかります。人生100年時代に、働けるのはせいぜい長くても70歳まで。その中で、あとの老後までの貯金を作らないといけない。もし配偶者や、子供がいたらもっとお金がかかる。
それを考えると、自粛ムードの今だからこそ、自分のキャリアプランを見つめなおし、できることからはじめようと思います。
だから、私はスキルをつけて付加価値をつけて転職活動をしようとしています。
今すぐではないですが1か月以内には始める予定です。
なんか時事ネタを扱うなんてこのブログらしくらしくないです。
私はこの日々だからこそ、体を鍛えて体力だけは働けるレベルまで戻さないといけないと思います。
何十年に一回は起こる、医学の大事件を私は一書き手として、世の中に発信していかないといけないと思います。
といっても、体を鍛えて、健康でいようねということを推奨するだけです。
難しいことはわかりません。わからないから、専門家にお任せです。
ということで、筋肉をつけるために、ストイックに筋トレを正しいフォームでやっています。
ただ、Youtubeに上がっているみんなで筋肉体操を、できる範囲で、やっているだけなんですけれどね。
それでも、毎回やった後は筋肉痛で何をするにも痛いので効果はあると思っています。まあ、自己満足なんですけれど。
時事ネタが浅かったですね。見直してて思いました。それも、このブログらしいですね。

みんなで筋肉体操

みんなで筋肉体操