Pythonの勉強 積み立て モジュール編1

今日のPythonの勉強した内容です。参考にした本は、クジラ飛行机さんの本です。それでは、スタートです。
これから、ITパスポート対策の代わりにこのプログラミング講座を送っていく予定です。結構1文字の誤差でプログラムコードが動かなくなるので、いらいらする人にはいらいらすると思います。最初は私もそうでした。何考えているのか全く分からない、このポンコツパソコンめ、と思っていました。ポンコツは私ですね。

import random

r=random.randint(1,6)
print(r)
||>

>|Python|
import random
hand =["グー","チョキ","パー","ゲーム終了"]

print("じゃんけんぽん")
while True:
    com =random.randint(0,2)
    for i,desc in enumerate(hand):
        print(i,":",desc)
    you =int(input("出す手を数字で入力する"))
    if you==3:break
    if you < 0 or you > 2:
        print("0から3の間で入力してね")
        continue
    print("-------")
    print("自分:",hand[you])
    print("相手:",hand[com])
    print("------")

    j=(you-com+3)%3
    if j==0:
        print("あいこ")
    elif j==1:
        print("負け")
    else:
        print("勝ち")
    print("---")
   ||> 

私はまず、さきのコードから書きました、それを違うファイルから引っ張ってきて、まあ、インポートして、やりました。初めてプログラミングコードを張るので、勝手がわからないですが、まあ、今回はこの辺で許してください。なんだか、プログラマーになったっぽいですよね。
自称プログラマーになれましたね。
まあ、何の意味もないんですけれどね。そんなことを考えてもしょうがないんですけれどね。
[asin:4839960240:detail]
<script type="text/javascript">
var nend_params = {"media":65781,"site":337937,"spot":1000088,"type":1,"oriented":1};
</script>