人と比べない

何をやっても、並以下の私は、社会人になってから学んだことがあります。それは、人と比べないことです。

人と比べてもいいことなんて何一つないです。落ち込むだけです。

大体の場合人と比べると、自分よりも優れた人と比べてしまうので、落ち込みます。

自分を卑下したり、悲しいことになってしまいますので、やめましょう。

最近睡眠不足のせいで、特に(杞憂が多すぎ)疲れています。

余分なことを考えてもしょうがないしなるようにしかならないので、考えてもしょうがないです。

 そうはいっても悩みは尽きないので、ここで吐き出すと、自分の実力が次の会社で通用するか心配です。実力と人望で次の会社で社長まで昇り詰める気でいます。そのくらいで言って、ちょうどいいと思っています。

多分すぐに、クビになると思いますけれど、まあ、とはいっても、自信は付けていかないといけないなと思います。実力でなぎ倒せないなら、相手の弱点を突いて一発逆転を起こせばいいなと思います。

まあその潰してやるぞという気合でいきます。でも、自分の実力で倒せないなら、誰かに倒してもらえばいいなと思います。

恨みつらみを言ってもしょうがないので、自分の実力不足を嘆かないといけないですね。実力があれば、次の会社で通用すると思います。もし通用しなかったら、趣味の小説をブレイクさせるくらい、頑張るのみです。このブログを書き続ける、ことも必要ですね。広報活動として。

まあ、似た媒体なので、こっちに流れてしまうのかなあと思います。グーグルアドセンスの収益もまだまだ程遠いので、地道に続けていこうと思います。

www.hyoutenkagodo.info

 このような本を書きましたが、全然売れません。誰か読んでください。めちゃくちゃ面白いです。