神様もきっとびっくり

お題「#この1年の変化

 最近仕事が楽で、楽でしょうがないです。でも、これ以上いそがしくならないで欲しいですけれど。このくらいでちょうどいいです。

調べ物をひたすらして、ちょっと理解してVBAを組み、評価していただく。ネットのコピペだけなので、何も考えずにやっています。どうやって時間をつぶすか考えています。その時に考えたことが、どうやったら、コードを短く書けるかです。

私はパソコンを触り始めて、まだ2年くらいなので、無駄なコードが多いです。

だから、動くけれど重い保険のコードと、シンプルだけれど考えないといけない、スマートなコードと、両方書いています。

まあ、よっぽど時間があればですけれどね。スマートなコードを採用します。当たり前ですけれどね。

こんな生意気な悩みが、2週間で来るとは思いませんでした。

たぶんVBAを触れる人が今の職場で、私しかいないというラッキーなことで、このような働き方が出来ていると思います。

もっともっと、VBAを触って作れるようになりたいと思います。コピペじゃなくて、githubで他の方から採用されるようなコードを作りたいと思います。まあ、ブログで上げますかね。

ただ、あんまり早く終わらせると、生意気なイメージがつくかなと思いました。

その人間関係が苦手なので、まあ気を付けないといけないといけないなと思いました。

後知らない人から見たら、わかるような説明をしないといけないといけないなと思いました。

まあでも、結局自分の評価なので、他人の評価じゃないので、職場の上司がどれくらい評価していただいているのか全く読めないです。