VBAを学びたいです。

VBAを学びたいです。

 

ExcelのVBAを学びたいです。Excelは、奥深く、いまだに会社で結構使われていて、事務員の私が、VBAのプログラムを組むときに、結構知識がなくて、詰まっていることが多くて、困っています。終わってしまうと、大したことないことでも、結構簡単に終わることが多いです。

まあ、そんなもんですよね。理解してしまうと、大したことないことって結構ありますよね。

 

あれもこれも手を出すより、一つづつ確実に理解していくことが大事だなと思いました。

自己満足で終わるのではなく、しっかり理解して、次に進めるように、ひとつづつ心がけていきたいと思いました。

 

仕事で全くできない私ですが、頑張ってやっていこうと思いました。最初からできる人なんていないですから、即戦力を求められているわけではないけれど、確実に終わらせることが大事だなと思いました。