勉強する姿勢を学びたいです

勉強する姿勢を学びたい

#今年、学びたいこと

#今年、学びたいこと
by Udemy

このお題に対して抽象的な考え方になってしまいますが、いつも勉強が嫌いな私は、結局勉強が大嫌いで、好きなことだけやっていたい人間なので、まあ、みんな大体そうですけれど、自分で思うには、その傾向が顕著にあるような気がします。

そんな私ですが、仕事をするようになってから、勉強する必要性に迫られてきているので、必死にやっています。まあでも本職で本当にできる人からしたら、努力に入らないと思います。努力というよりは、遊びに近いと思います。そういう感覚じゃないと続かないと思いました。私の場合、色々模索しています。人間関係を構築するのは、苦手だし、腹の探り合いも苦手なので、そっちで勝負することは諦めました。人間関係を上手に築ける人を純粋に尊敬します。

そんな人になりたいけれど、無理なので、仕事の能力と人柄で勝負できるように、仕事の能力をコツコツと積み上げています。一気にまくることは、私の能力では無理なので、コツコツと積み上げたいです。上り詰めることができないと思いますが、居心地良くしたいなと思いました。

 

ありがたいことに、仕事があるうちに、貯金して、車を買えるくらい。貯めたいです。何年かかることやら、今のペースで貯めていくと、まあ、気長にいきますかね。