体を鍛えることにしました。

自分に甘く、怠惰な性格な私は、いつも努力という努力をしてこなかったです。しかし、最近気づいたことがあります。痩せて、シュッとすればモテるし、自信持って生きていけるような気がするのです。

 

ちなみに、私は体重はめちゃくちゃあって、太っています。肥満です。そんなんじゃよくないなと思い、体を鍛えようと思いました。

 

まずは、散歩から始めようと思います。いきなり、ジムや、ランニングをすると、疲れてしまって継続することができなくなってしまうから、始められることから、コツコツと積み上げていくことがうまくいくコツなのではないかと思っています。

 

ここからは最近見たテレビの話です。

この前テレビで、遮断力が大事だと、林修さんが言っていました。情報が溢れて、人間関係を広げようと思えば広げれる、時代に、人間関係を築くことは疲れるので、それもそうかなと思いました。昔はコミュニケーション能力を高めることが一番大事だと思っていましたが、友達なんていなくても、何もしなくても、遮断して、自分の力で人様に迷惑をかけなければそれでいいのではないかと思いました。

 

難しい話は、難しい話ができる人に任せて、私は私の道を行けばいいと思いました。だってそれしかできないのだから、どんなに足掻いたって、もがいたって、うまくいくときは行くし、行かないときは、何をやってもダメですからね。でも、努力しないとダメです。結果はついてきません。そのうち長い目で見てついて凝ればいいのではないかとおもいます。