仕事を丁寧にコツコツ

私は仕事ができません。それは認めます。

ですが、できないからといって開き直っていないで、努力をすることを怠っていました。体力をつけたり、体を絞ったり、まあ同じようなことを二回いってしまいましたけれど、まず、長時間集中して話を聞けるようにならないといけないなと思いました。

それから全ては始まるなあと思いました。

仕事は経験でできるようになるので、数を家でこなせばいいなと思いました。資料が作れないなら、上手な人のものを参考にしつつ、コツコツと積み上げていけばいいなと思いました。

今までは、自分の力でなんとかしようとしたり、独学に頼っていました。

しかし、自分の力など知れているとやっと分かったのです。独学を頑張るよりも、自分が、周りと力を合わせて、協力して、コミュニケーションをとって、仕事を頑張ろうと思いました。

いつかは、現場のトップに立てる日が来るように、1日も早く力をつけたいと思いました。無駄な勉強をしても意味がないので、仕事に必要なことをコツコツとやっていこうと思いました。

ああこいつ、使えるなと思われれば、胴元になれるからです、それまでは、虎視眈々と、その座を狙います。蹴落とすのではなく、認めさせます。あいつがいないと仕事が回らないことはないけれど、あいつがいると助かるなまで持っていくのです。