WEBサービス作りを学びたいです。

WEBサービス作りを学びたいです。

私は、今、Webサービス作りをしています。最近は、ゲーム開発を諦めつつあります。

音痴で、絵のセンスもなくて、プログラミングもできない。なぜ、ゲーム開発を志したのかよくわかりません。

まあ、そんなことは置いておいて、今、Todoアプリを作っています。

なんでも簡単なものから作らないと挫折してしまいますよね。それです。その通りなんです。

少しづつ成功体験を積み重ねていくことこそが、成功への近道だと思っています。

まあ何が成功かよくわかりませんが、でもとにかく楽しかったらそれでいいかなと思っています。どうせ、Facebookみたいなサービスは作れないから、自分のために使うものが作れたらいいなと思いました。

自己満足の、Webサービスを作ることから始めたいと思います。作り出すと、こんな機能があったらいいなとか思いますね。プログラミング始めて思ったのですが、調べることに時間がかかり、デバッグ作業を除き、基本的な実装にはそんなに時間がかからないなあと思いました。こんなことを書くと、ほとんどコピペしかできないじゃないかと思われると思います。

その通りなんです。コピペしかできないんです。

うっすら理解して、コピペをすることしかできないんです。

コメント文頼みです。

本を買うと、買って満足する傾向にあるので、本を買うことはやめました。

本を読んでいると最近は眠くなってしまいますしね。

パソコンをできるようになるとかっこいいと、小学生みたいな動機で思いましたが、そんなことはなかったですね。昔よりも、でも楽しいなと思います。

できるようになったことが増えるとです。