私の日常を綴る

今日はパソコンを、結構触っています。ゲーム作りをするためです。自分のために作っています。もちろん誰かが使ってくれたら、それはとても嬉しいことですけれど、なかなか多分厳しいものがあります。

ですから、まず自分が作って楽しいものを作りたいと思っています。

プログラミング言語で言ったらC#と、Unityの二つを使って作っています。

とりあえず形を作って、できるだけやってみたいと思います。

アウトプットの量が足りないので、作りたいものを明確にして、簡単なゲームを作ることを目標にしています。最初から難しいものは作れないので、30秒くらいのゲームを作りたいなと思っています。

今までやってきたことの集大成として、ゲーム作りがあるので、タイピングスピード向上の意味も込めて、やっていきたいと思います。

このブログの読者は使ってくれると嬉しいなと思います。言い訳をせず、やるだけやっていこうと思います。周りから見たら、あきれるようなことも、続けていれば必ず道が開けるので、それを信じてやっていきたいと思います。

最近キータという、技術者の投稿サービスをよく拝見しています。

そうすると、高校生がゲームを作っていたり、刺激になります。私もまだまだやれるので、頑張ってやるだけやっていかないといけないなと思います。

 

こうやって、ゲームを作れる環境にあることをありがたく思います。世間はコロナウイルスで在宅ワークを余儀なくされています。そんな中私は悠長に、ゲームを作っているのです。仕事はもちろんしていますよ。仕事の片手間に、やっています。猛勉強ではなく、遊びながらコツコツやっています。こんな日々がいつまでも続くわけないってわかっているけれど、幸せになりたいとは思わないけれど、普通に暮らしたいなと思う今日この頃です。

開発環境構築は比較的容易だったので、あとは、努力して、GitHubなどのツールを駆使して、APIとかも使ってやっていきたいと思います。

何が当たるかわからない世の中なので、私はかすかな可能性のあるほうへ、走り抜けていきたいと思います。

また、アプリ開発を真剣にやろうと考えています。Macのノートパソコンを買って、いいものを作ろうと思います。そのために、いいディスプレイを買ってやりたいと思っています。(勉強しろって感じですね)自分に甘い性格だけれど、何とかブログは続いているので、ほめてあげたいです。それでは今回はこの辺で。それでは。