仕事終わり

2/12日に仕事を終えました。

それで引継ぎとかも特にないので、この仕事は終わりです。

嬉しい反面、不安のほうがちょびっと、強いのは気のせいではないでしょう。

不安だからといって努力すればいいものを努力しないのは私の甘えた心のせいでしょう。まあ、きっと、私の努力なんて知れているのですけれど、それでも、こんだけ頑張ったのだから、大丈夫というところまで、持っていきたいですね。

まあ、それでも、実力では先輩方には勝てないので、謙虚な気持ちで教えてもらわないといけないのですけれどね。早く仕事に慣れて、実力で居場所を作りたいなと思いますね。仕事ができるようになるよりもまずは、継続することに意味があると思います。

ちょっと、高給取りになったからか、なんでも、お金を出して、解決できるものは、お金で解決した方がいいという、自力で何とかする力が、失われました。

よくないですね。お金持ちでも、馬鹿だと、お金がいくらあっても足りません。

そう思いました。あほですね。気が付くのが遅かったですね。

さて、今度の仕事の話をします。

今度も事務員なので、Excelを極めています。Excelのスキルはどれだけあっても、いいですからね。なんか久しぶりに、職場のパソコンを打つと、タイピングスピードが遅くなりました。感覚が違うからかもしれませんね。自分の実力不足は棚に上げて、そっちのせいにします。

私の次の目標は、次の会社で1年勤めあげることです。それが出来たら、また考えます。このブログは私の日常を綴る、意味のあるものです。

天才でもなければ、秀才でもない私にとって、大人になって、精神的に成熟することは必要なので、寂しいときや悲しいときは、パソコンを触っています。

 なんか、ちょっと関係ない気がするのは気のせいですかね。

何が言いたいかというと、親や周りの人たちに依存しすぎて、一人時間がなかなか持てなかったのに、ブログを書くという行為によって、一人時間が楽しめるようになったのが進歩だということです。

ここまで書かないと、精神的に成熟したとは言えないですね。

www.hyoutenkagodo.info