にゃんこ大戦争にはまる

にゃんこ大戦争というゲームにはまりました。

にゃんこ大戦争を始めて一日目なのでまだまだ何が楽しいかわからないですけれど、のめりこみ要素がすごいあって楽しいので、もしこのブログを機に、やってみようかなと思う人がいらっしゃればお薦めなゲームです。

 

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

  • ponos corporation
  • ゲーム
  • 無料

 

www.hyoutenkagodo.info

私は、ゲームを作ろうと思うようになってから、ゲームにのめりこむようになりました。自分の時間を使ってまで、ゲームに没頭できるようになるとは思いませんでした。

今までは、人生の中で愚痴に重きを置いていたのですが、愚痴なんかがかすむくらい、ゲームに夢中になれたのです。

こんなに面白いものを生み出してみたいと心の底から思いました。今日はその気持ちを、ブログにしました。

なんか生まれて初めて夢中になれるものがゲームな気がします。このブログもとても楽しく書いているのですが、楽しいだけで、グーグルアドセンスをやるようになってから、広告収入がちょっとだけ気になりましたが、まあ、でも気にならない様になりました。だって、そんなこと考えても、儲からないし、実際稼げないですからね。

人生なんて甘くはないし、選択の連続で失敗を選び続けてきた人生だったけれど、まあ、初めて正解を選んだ気になります。一生何とかなるわけないとか、くだらないことを考えて生きてきたけれど、そんなものがかすむくらい、どうでもいいと思えるくらい、夢中になれたのです。ああこんなものを作って、それを趣味として、昇華させたい。そう思えました。

ゲームを作ったり、音楽を作ったりする才能は、本当にないと思います。パソコンもできないし、何もかもできないし、何をやってもダメダメでしたけれど、楽しい今があるので、楽しいことを突き詰めていこうと思いました。