曲作り勉強しています

今週のお題「おうち時間2021」

曲作りなんて、奥が深くて、ベースラインと、ドラムフレーズの引き出しが少なくて困っています。

ギターフレーズや、コード進行はまだ浮かぶのですが、肝心の編曲作業や、リズム隊のフレーズが浮かばないのです。

あとは、ミックス作業です。

音量のバランスと、音作りにこだわり出したら、沼にハマってしまいそうなので、大体このくらいでいいか、という妥協点で、曲を作っています。

ゲーム音楽を作るために始めた、曲作りが楽しくて、夢中でやっています。

違和感しかない、曲作り作業もそろそろ、アップしたいなと思っています。

自分に厳しくコツコツやっていきたいなと思います。

でも楽しいから、習慣化して積み上げていくのですけれどね。

それではまた次回。

 

www.hyoutenkagodo.info