作曲始めようかな

 ゲームのBGMを作ろうと思い、作曲を始めるにあたって、なんのツールを使おうか迷っていました。そこで、おじさんに相談したら、せっかくMacBookPro買ったから、これ無料だから使えばと言われました。 というのも、この前、遊びで、このGarageBandを使ってみたら、想像以上に簡単に曲ができたので、面白いなと思ったからです。まあ、曲といっても、サンプルの音源をループさせただけなんですけれどね。まだ、ミックスみたいな音量調整はできないです。流石に難しいですね。とりあえず、簡単な曲をなんとなく作ってみて、youtubeなどにあげてみても面白いかなあと思っています。(だいぶ今更)歌詞はつけずに、やろうかな。BGMを作ることから始めようかなと思っています。今度の休みはそれをやろうと思います。今日も一日仕事頑張ります。それでは、また次回。

ちなみに、私は、思い出したくもないけれど、ギターをかじっていたので音楽理論が多少わかります。ほとんど忘れたけれど、コード進行や、カノン進行などの知識はあります。

多分音楽に詳しい人なら、その程度かよと思うかもしれませんが、浅い知識を活かして、それなりに頑張ってみたいと思います。

それでは、本当にまた次回。ではまた。

GarageBand

GarageBand

  • Apple
  • ミュージック
  • 無料

 

www.hyoutenkagodo.info