作曲を学びたいです

作曲を学びたいです。

 

私は、MacBookProを買って、ガレージバンド(作曲ツール)で、作曲をしたいなと思っています。本当は、有料のすごいやつで曲を作りたいけれど、有料は、流石に初めからは手が出ないなと思いました。続くかわからないですし、ですから、無料のもので、お試しでやってみて、ハマったら、やってみようかと思います。

ジャンルは、インストゥメンタル(ボーカルなし)の音楽で、やる予定です。自分が音痴だから、歌は入れられないし、ボカロを入れると、お金がかかってしまうからです。

よく、こんだけ高い買い物をしたから、元を取るために頑張ろうという人を聞きますが、私は多分違います。私は買って満足してしまうタイプの人間だと思います。

特に顕著な例なのが、本、CD、DVDなどです。私の中で、何回も聞き返すものは決まってきているので、結局他のもの売ってもいいと思ってしまうのです。

だから、今回も、作曲ツールを買って満足しそうなので、買わずに、無料を使い倒したいと思います。 

www.hyoutenkagodo.info