調子に乗っていた

今週のお題「告白します」

告白します。調子に乗っていました。

Twitterを見ると、自分のパソコンスキルが大したことないことに気づく、本当かどうかわからないけれど、信じられないくらい若いのに、こんなことを理解しているのかと思うと、私の、社会人になってから始めた、パソコンスキルなんてゴミクズみたいなものだなと思いました。

イキって、MacBookProを買った自分が馬鹿みたいだった。使いこなす実力もないけれど、なんとなく、ゲームが作りたくなって、書いました。その時はそれで食っていくと思っていたけれど、好きで、四六時中パソコンを小学生の時から触っている人には勝てないなと思いました。

まあ、勝つ必要も無いんですけれど。

なんとなくパソコンに興味を持ち出して、なんとなくパソコンに没頭して、今日まできました。

ネットの胡散臭い、広告を見て、プログラミングって勝手に素晴らしいものだと、刷り込められていました。好きな人が趣味を仕事にするもので、自分のようなものは、仕事にする資格も与えられていないんだなと、冷静に思いました。

まあ、趣味で、色々やっていきますけれどね。

さて、最近のパソコン事情について考えていると、中古のパソコンを、買おうかと思っています。まだ、知識がないので何をするかを決めていないのですが、Linux系のものをやってみようかと思っています。その方が安く済みますしね。

でも仕事で必要そうな勉強をして、軌道に乗ってからそれをやろうと思います。

 多分今の会社で、後輩ができるポジションまで上り詰めたとしても、すぐに抜かれるので、自分らしく楽しく働くことが、できてからにしようかなと思います。

www.hyoutenkagodo.info