頑張る考え方をやめる

お題「#この1年の変化

人生において、頑張る考え方を辞めました。というのも努力しようと思ったことって長続きしないからです。

趣味だと遊ぶという気持ちがあるから、長続きすると思います。だって楽しいことはたくさんやっていたいじゃないですか。

だから、楽しいことを突き詰めていこうと思いました。無理してこの仕事につかないといけないという変なこだわりがありました。

別に今の時代、正社員にこだわらなくても、準社員だろうと、業務委託だろうと、アルバイトだろうと、仕事に優劣はないなと思いました。

だから、出来る事を仕事にしていこうと思います。あんまり出来る事多くはないけれど、まあ、パソコンのスキルには少しだけ、ほんの少しだけ自信を持てたので、やっていこうと思います。データ入力レベルですけれど。

Excelも、UIが違うと、2003とか使うと、全然違って見えたので、一瞬どこに何の機能があったっけと思いました。でも、なんてことはないです。

多分そんなに大きくは変わらないです。見た目で面食らうだけで、基本的な機能は変わらないです。

 

頭のいい人からすると、なんでこんなことも理解できないのかと思われていると思いますが、やっとそんなことに気づいたのです。だから、仕事は仕事で割り切って、趣味を充実させていこうと思いましたね。

好きなことを仕事に出来たら幸せなんでしょうけれど、仕事以外に好きなことをたくさん持てたら幸せだとは思いませんか。

 なんとなくそう思います。

 

www.hyoutenkagodo.info