仕事の契約更新されたら、パソコンを買います。

今新しく始める仕事について真剣に考えています。考えているといっても、まあ、ブログ書いたり、パソコンでExcelを触ってこんな機能あったなあとか、思っています。

Excelを知れば知るほど、考えた人頭いいなとか思いますね。よくもまあ、こんな便利なものを思いついたなあとか思いますね。

さて余談はここまでにして、本題に戻ります。

転職する際にお世話になった方には、すぐにクビはないから大丈夫と、根拠のないことを言われました。

本当なのか全く信じることのできない私ですが、まあ、その人が大丈夫というから、大丈夫だと思いたいです。

だから、契約更新がされたら(アルバイトだから)。パソコンを買おうと思います。ボーナスが出てくれると嬉しいですけれど、なかなかそんなに長く勤めることができるか自信がないです。まずは、1ヶ月勤務を目標に頑張りたいなと思います。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

仕事をするうえで必要なものは、休まないことと、人間関係構築能力と、仕事の有能さだと思います。

社会人になって仕事を休まないことの大切さを、身にしみて感じています。

だって、どんなに有能でも来なかったら、何の意味もないからです。

当たり前ですよね。でも、その当たり前のことすら、最初はわかりませんでした。

人間関係を構築する能力が著しく低い私ですが、最近は人の話をよく無視しているようです。非常によくないですね。直しましょう。

この前コミュ障を直そうと思って、同僚に話しかけたのですが、同僚もコミュ障で、一方的に自分の話をするうざいやつで、自分を見ているようだったので、直そうと思いました。

最後に、このブログを読むとコミュ障とは何ぞやということがよくわかります。

恋愛アドバイザーの津崎まみです。嘘です。私です。