自分の心境の変化

お題「#この1年の変化

この一年間は精神的に大人になったなあと思いました。

人と会話することが、恐怖でしかなかったとき、人から逃げてばかりいました。

そんな私ですが、人と話すことが苦じゃなくなってきました。

みんな人と話すことは怖いし、恐怖でしかないと知りました。

だから、この感情は普通で、当たり前のことなんだなあと思いました。仕事が好きな人なんて、いないし、嫌なことからは、避けて通りたいです。それと同じだと思いました。いやいやでも、やっていくしかないから、やっていくのだと思いました。

それだけです。人生長いのだから、くよくよする暇なんてないなと思いました。

悩んでいる時間がないなと思いました。後悔している暇もないくらい、いそがしくすればいいなと思いました。忙しさに比例して不安が消えます。そんなことに気づかなかった私は、とても愚かでした。

別に悩んでいることを否定しないですけれど、楽しいことを考えている方が、きっと楽しいからこのブログを読んでいる人にはそれを勧めます。

 

www.hyoutenkagodo.info

 なんだか、この一年で生まれ変わった自分に酔っていますね。そんなもんじゃあだめですね。

本当に、明日から仕事はじめなので、不安と戦っていますね。このブログを書くことが精神的な不安を打ち消す材料になっていますね。

行動してみないとわからないと思うようになったので、やるだけやってみようと思いました。実力じゃあ誰にも勝てない私で、褒める所もなに一つもない私ですけれど、小説を書いたり、読んだりしてきた自負があるので、語彙力でカバーしたいと思います。なんかよくわからない解決法になってしまいましたね。

このブログもヘタウマを目指しています。

文章力の上手い人や、文才のある方がたくさんいるので、そこで勝負しても勝てないので、自分らしさで勝負したいと思います。

仕事もそう。仕事ができなくても自分らしさで勝負すればいいじゃないと思いましたね。開き直りも大事です。