転職先の不安

今度転職します。その不安を愚痴りながら、ブログにしたいと思います。

今のスキルとしては、ITパスポート試験合格と、日商PC3級レベルのパソコンスキルしかないですけれど、何とかやっていくしかないです。

 今は、中小企業の契約社員として、一年働かせてもらいました。

今度は、大手企業の、子会社で、働きます。

私には何のとりえもないけれど、そこに縁があったので入社することになりました。

私の能力は何もなく、趣味で続けているこのポエムも、評価されていないと思いますが、会社には、ばらさずに、続けます。だから、このブログの読者の方は、また見てくださいね。この閲覧数が私の今の生きる励みです。

コツコツ積み上げるのは得意なので、というか、一気に大外からまくるような人生一発逆転みたいな思考にはどうしてもなれません。階段を一段ずつ昇っていくような感覚でしか、人生うまくいったことがありません。ああ、ちょっとずつ、昨日よりも、うまくいったなあという感覚を続けています。それしかないです。

 

結局惰性で続けていた、このいまの仕事も、もうすぐ終わりが来ます。寂しいですね。なんだかんだ、愛着があるわけではないけれど、今の環境が悪くはなかっただけに、きもーち、寂しい気になりました。まあ、不安な時ってそんなもんですよね。

この前知り合いに教えてもらったのですが、悩んでいる時間が無駄だと教えてもらいました。悩んでも結論は出ないし、落ち込むだけだって言われました。

人生そんなもんですかね、まだまだ人生新参者な私は、結局いつも、そんなもんかなあ、と思って終わってしまいます。そんなもんですけれどね。

 

www.hyoutenkagodo.info