就職活動不安

就職先が決まったはいいものの、ついていけるかが不安でしょうがない。

実際、今の実力では、何の仕事もできないような気がする。

でも、他の方を見ていると、1年目から仕事ができる人に会ったことがないので、こんなもんでもいいかなあとか、思ってしまう。

実際に今の実力がないため、今回の就職活動の結果になったため、私としては非常に不本意である。

それでも、今回の会社に行くのは、今よりも実力をつける修行だと思っていきます。

このまま、だらだらと就職活動を続けても、実力が伸びないし、今の仕事も3月で終わるので、あきらめて、行くことにします。

ただこんなに舐めて、かかっても、実際は一番下っ端な自分がつらいです。

自分でも社長になれるような会社がこの世に存続していたら1週間で潰してしまうような、ゴミスペックな私なので、一番下っ端で入るのがつらいなあというのが本音です。

でも、一番下っ端ということは、分からないことや困ったことを助け合える関係を築くことができるということです。

コミュ障ですけれど。人とまともに会話できないから、パソコンでブログ書いたり好きな仕事に就けない、愚痴を言っています。好きな仕事に就いたとしても、多分続かないんでしょうね。

 

 

契約更新制度なので、契約更新の時期になるとドキドキしますね。

ああ、またどうせクビなのかなとか思ってしまいますね。

今より、時給が少し上がるアルバイトに変わるので、羨ましくもなんともないですね。

 

 

www.hyoutenkagodo.info