コロナ渦の状況になって

お題「#この1年の変化

コロナ渦の状況になって、改めて気づいたことが、あります。

人と人とのつながりが、大事だと思いました。

気軽に友達とごはん行けたり、雑談したりをすることができない世の中になっています。そのことは、こんなにもストレスのかかることだとは思いませんでしたね。

今まで嫌だった職場の飲み会もないと、ないで寂しいですね。飲食店に勤務していなくてよかったなあと思いますね。今の契約事務社員と呼んでいる仕事は、非常にいいのですが、1年しか続けることのできない仕事なので、悲しいです。私はこの一年で精神的に、大きく成長しました。マルチタスクに作業を進めることで、気分が悪かったり、出来ないときは、違う仕事をすることで気分転換を図ることに成功しました。

つまり、仕事中は、遊ばず、ぼーっとせず、他の方から見ると、まじめにやっている風の、光景を見せることができます。

 

私の今度の仕事は事務員なので、お客様の懐が、温かくないと買えないようなもの(自動車)関係の会社に勤めていますので、早く景気が良くなってくれないと、BtoBの企業なので、直接は関係ないけれど、影響は受けるので、大変ですね。

就職先でも、マスクを常にしていないといけないし、移動も極力控えていますし、早くワクチン、出来ないかなとか思っていますね。

浅い知識ですけれど、なんかネットニュース見ると、ワクチン出来たらしいけれど、臨床実験までは、副作用などがあるから、何たらかんたらみたいなことを聞きましたね。

www.hyoutenkagodo.info