音楽聴いています。

今週のお題「おうち時間2021」

寂しさからか、音楽をよく聴いています、もともと音楽を聴くことは好きでしたが、より一層好きになりました。コロナ禍になると、外に出れないので、音楽を聴くか、パソコンを触るかしかないので、そう思いました。

 作曲をするようになって、こんなドラムフレーズがあるんだとか、ベースライン格好いいなあとか思いながら、曲を作っています。曲を作っているというとかっこいいですけれど、実際は、素人がめちゃくちゃにやっているだけでした。

作曲系YouTuberなどをみていると、こういう音楽理論をもとに曲を書いていると思うと、私の曲がチープに感じました。ではまた。

www.hyoutenkagodo.info