香水 を聞いて

最近知ったミュージシャンで、ごり押しされている、ミュージシャンがいます。瑛人さんです。きれいなメロディーと、優しい歌声で、心地よい歌詞を書いている方です。

今どきの歌詞と、今どきのメロディーにシンプルな曲作りで、弾き語りスタイルでも歌える手がるさ、が素晴らしいです。

大人の失恋ソングです。

 

香水

香水

  • 発売日: 2019/04/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

夜中にいきなりさ いつ空いてるのってLINE

君とはもう3年くらい会ってないのにどうしたの?

あの頃 僕達はさ なんでもできる気がしてた

2人で海に行っては たくさん写真撮ったね

でも見てよ今の僕を クズになった僕を

人を傷つけてまた泣かせても 何も感じ取れなくてさ

別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す

君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ

今更君に会ってさ 僕は何を言ったらいい?

「可愛くなったね」口先でしか言えないよ どうしたの

いきなりさ タバコなんかくわえだして 悲しくないよ悲しくないよ

君が変わっただけだから でも見てよ今の僕を 空っぽの僕を

人に嘘ついて軽蔑されて 涙ひとつもでなくてさ 別に君を求めてないけど

横にいられると思い出す 君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ

別に君をまた好きになることなんてありえないけど

君のドルチェ&ガッバーナの香水が思い出させる

何もなくても 楽しかった頃に 戻りたいとかは思わないけど

君の目を見ると思う 別に君を求めてないけど 横にいられると思い出す

君のドルチェ&ガッバーナの その香水のせいだよ

別に君をまた好きになるくらい君は素敵な人だよ

でもまた同じことの繰り返しって 僕がフラれるんだ

 *1

 

 私の人生は失恋ばかりで、生きていていいことなんて何一つなかったけれど、愛されたかった人生でした。一回くらい両思いで、恋をしたかったですね。多分かなわないけれど、違う夢を探して生きています。ひとつの場所に縛られるのではなく、色々なコミュニティに属することでしか、見えない世界がある。そう思わせてくれました。

駄目なら、逃げればいい。うまくいく世界で頑張ればいいと思います。

*1:Youtubeより引用