スーパーマラドーナ田中さん バンド結成?

ナードマグネットというバンドを皆さんは存じ上げているだろうか。スーパーマラドーナ田中さん激似な、ギターボーカルのバンドです。だから、このタイトルにしました。(スーパーマラドーナ田中さんはバンドをやってはいない)。

私は大ファンなので、信者なのだが、はっきり申し上げると、世間の認知度はスーパーマラドーナよりは高くはない。お笑いと音楽を比較すること自体がナンセンスなので、ここではこの程度にしておくが、ナードマグネットなにそのお菓子、そんなお菓子あるのくらいの認識でよいです。(実際はバンド名)。一ファンとして知られたいような、知られたくないような、むず痒い心理です。

 この記事で詳しく書いてあります。よかったら見てください。

www.hyoutenkagodo.info

 今回はウエンズデイという曲の紹介です。やっぱりいいよね、このバンドっていわせたいです。

キャッチーでポップなんですけれど、ジャンルがジャンルだけに日本では売れなさそうです。海外に羽ばたいていってほしいバンドの一つですね。超偏見ですが、過小評価されているバンドの一つだと思います。

霧が晴れるような 朝に起きてみたいなぁ こんな日には

夢から覚めるような 夢を見せて欲しいんだ  こんな日には こんな日には

昨日のため息が僕を変えてしまうから  こんな日には

この窓を叩いて 連れ出してくれないか こんな日には

こんな日には 授業のベル教室のスミ  誰かのウソ

退屈な声  こんな日には

君のように笑えないから  泣き方さえわからないから 

授業のベル教室のスミ  誰も知らない歌を歌った 

夢から覚めるような 夢を見せて欲しいんだ 

こんな日には

*1

 

短い曲なので、すっと聞けますが、繰り返す歌詞に、メロディーと相まって、感動すると思います。

意味を理解する語彙力と、読解力を持っていない私は今回解説は、割愛します。馬鹿が露呈したくないです。このブログで散々ばかやっているから、まあいいですかね。馬鹿はご存じですかね。

ちなみに、メンバーの大半は大阪大学出身と高学歴なバンドです。 

大阪大学は、日本屈指の高学歴なバンドです。きっと、凡人には理解できない深い意味があるはずですが、私の理解力ではまだまだ到達できないです。

こんだけこんな日にはとうたっているなら、歌詞のタイトルをこんな日にはか、サンデーでいいのに、ウエンズデイ(水曜日)と週の真ん中の曜日で、ビックリですね。

私なら、サンデーかこんな日にはですね。

こんな日にはブログ書きたくなりますね。こんな日には、こんな日には・・・。

*1:J-lylicより引用