悪夢を見た

悪夢にうなされた夢を見ました。最近疲労が半端なくて、疲れで、体力不足を感じます。

私の中で人生の優先順位をつけるとしたら、幸せに暮らすことが一番大きいと思います。まあ、みんなそうですね。

幸せに暮らせたらそれでいいです。

最近やっと自分の能力の低さを受け入れてきました。何もできなくてもいい。そう思えました。

本当に何もできないなと痛感しました。まあ、皆が皆出来たら、苦労はしていないのです。

私は根性はないけれど欲はものすごいので、虎視眈眈と、自分にとって理想の環境を探しています。

生活環境と、お金と、友人と、娯楽と時間と、その他もろもろ、何が楽しくて生きているのか自分でも迷走中ですけれど、なんだかんだ今日を生きています。

最近仕事に関して考え方が変わりました。

昔は正社員にこだわっていたけれど、今は、死ぬまでの貯金があればいい。そう思いました。若いうちしか無理はきかないので、死ぬ気で働いています。(実際これ以上は働けなってくらい今働いています)。私の中で。

多分他の人から見たら、全然働いていない。むしろ、怠けて見えるかもしれないですけれど、私はこれしかできないのです。

そんな私ですが、就職するにあたって、自分の能力を高めることと、コミュニケーション能力を高めることと、人間性を変えていくことが一番だと思います。

なんか真面目なのか不真面目なのかよくわからないこの会のブログも、そろそろ頑張っていかないといけないですね。

何が残るかわからない世界にコロナウイルスのせいで、なりましたね。

頭で思っていることを羅列しているので、文章としては悲惨なもんですね。

そんな日もあってもいいですね。

 

www.hyoutenkagodo.info

 こんな日には、こんな日には。って言葉が頭でリフレインしたのでこの記事を上げました。