MINT mate box 走れ を聞いて

MINT mate boxの 走れを聞くと、元気が出ます。シンプルにいい曲です。私は普段、電車での通勤時間と、ブログを書いている間、音楽を聞いています。Spotifyと、Youtubeのどちらかで聞いています。

Youtubeで聞くと、どうしても好きな音楽を聞いてしまうので、飽きないように、Spotifyで、最新のバンドを聞いて、流行を追っています。だから、音楽は詳しくなっていきます。最近のブログは、音楽ばかりですね。

なんで、学生でもないのに音楽を聞くのと聞かれると、さびしいからです。

音楽を聞いていると、人と話している気になるから、聞いています。かといって、人に話しかけられると、困るので、黙って、座っています。

まあ、職場でも心配しなくても話しかけられないんですけれどね。きっと、ソーシャルディスタンスだからですよね。

一ミリも気にしてないです。本当に。なんか話しかけられると、困惑します。仕事だけやっていればいいのにと思います。

逆に雑談に意味なんてあるのかと思います。

好きな人はあるんでしょうね。昔は恋愛に異常に夢を見ていたけれど、最近は独りのほうが気楽でいいなと思います。

そんな私ですが、音楽は好きです。

人から、話しかけられないようにできるからです。こんなこと書くと、何を楽しみに生きているのかわからないと思います。

さて、愚痴が止まらないので、MINT mate boxの紹介します。

 MINT mate boxは、女2人、男1人の珍しい編成です。SNSで知り合って結成したそうです。今どきですね。学生時代の友達でもなければ、セッション仲間でもないなんて、今どきですね。人生どうなるかわからないですね。

私はSNSを使うのが苦手です。ブログの読者を増やすためにTwitter始めましたが、結局あんまり効果は出なかったです。まあ、そんなに甘くはないですよね。

世の中は甘くないです。

ブログで稼げたら、仕事辞めてらあ。って感じです。

あんなに人間性否定されて耐えて、話しかけられないように逃げて、休憩時間はすべて、音楽を聞いているので、誰からも話しかけられません。

今回は愚痴が多めですね。病んでますね。すみませんでした。

はーーーしーーーれ。のフレーズが印象的な曲なのに、

ぐーーーちーーーれ。になってしまいました。

しょうもないですね。すいません。でも、本当に、いい曲なので聞いてみてください。

beside

beside

  • アーティスト:MINT mate box
  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: CD