無意味なブログがあってもいいじゃないか

今週のお題「暑すぎる」

 最近やっと涼しくなってきましたね。皆さんの住んでいる都市は、涼しくなっていることを祈ります。過ごしやすい季節に早くなるといいですね。

今日は、今週のお題とちょっとずれますね。最初の二行以外は、関係ないですけれど、読んでください。暑いときは、クーラーの部屋でパソコンでブログ書くに限りますね。最高の贅沢ですね。今日は贅沢についての話です。

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 最近は近況報告に終始なっていますが、あとは愚痴ですね。有益な情報を発信しようと思い始めたこのブログも、200日たっても、有益なかけらの情報も得られないという、方向性のずれが違いますね。

バンドマンなら、何度も、音楽性の違いで脱退していますね。

よくわからない、音楽のたとえはおいておいて、そろそろ有益な情報をアウトプットしようと思いますね。

最近川端康成の伊豆の踊子を読みました。よくわからないけれど、文章は美しいという、なんとも不思議な近代文学にのめりこみたくなるような文章でしたね。

文章に品を感じますね。

私の馬鹿丸出しの文章とは、雲泥の差ですね。

さて、今日も愚痴と近況報告です。

結論を先に書くならたぶん読まなくてもいいです。

読んでほしいんですけれどね。私だって、ブロガーの端くれですから、読まれてなんぼですからね。

絶対読んでくれよな。ってな感じです。

最近は会社で昼休みに、Spotify聞きながら、Twitter見るという、Wi-Fiのない環境でするには、贅沢な暇つぶしに興じています。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

Spotifyとは、音楽ストリーミングサービスの一種で、まあ、音楽聞き放題だけれど、(登録してある音楽のみ。当たり前なんですけれどね。)詳しくは上の記事を参照してください。だいぶ、ブログのストックが増えたので、こういう、自分のブログを参考にするということもできるようになりましたね。

頑張りましたね。それではまた次回。多分明日の予定です。