ファイルウェブマガジンプレミアムについて

ファイルウェブマガジンプレミアムについて興味が出てきました。

Amazonアカウントをお持ちの方は、それで利用登録ができるようです。

この手軽さが、いいですね。Amazonアカウントは持っている方結構多いのではないかと思います。また、クレジットカードではなく、デヴィッドカードでもお支払いができるので、そこも非常に有益だと思います。また、初回は、5日間無料でお試しができるので、非常にいいことだと思います。

コロナ対策で、家から出れなかった時期にこういうものに、出会いたかったなと思わせてくれる商品です。コロナの規制緩和される前は、Spotifyで音楽をたくさん聞き、本をたくさん読んできました。私にとってそれが生きがいなので、やりたいことを、やりたい放題、音楽を聴いたり、小説を読むときはできるので、非常に有意義に過ごせています。仕事に対する比重は減ってしまったけれど。仕事が一番大切で、あとは人に迷惑さえかけなければ、いいですね。そう思います。

 

私は音楽鑑賞が好きで、よく聞いているのですが、こういったものを最近知り、興味がわいてきています。

音楽ほど面白いものはないとまでは言いませんが、心の傷を癒してくれるものではあると思います。過去の失敗や、失恋、よかった思い出など、その時に聞いていた音楽で、当時のことを思い出し、昔はよかったなとか、あの時地獄だったなとか、よく思います。

私にとって、青春の曲としてこのブログでは、チャットモンチーとバンプオブチキンをよく上げていますが、アナログで聞く、青春の曲は、ビートルズです。

ビートルズは音楽業界を変えましたが、ドラッグなどをやって、音楽は好きだけれど人としては...という人もいるかもしれませんね。

このブログでも音楽についての記事はたくさん紹介しているつもりではいます。

ですが、いつも、Spotifyだったり、iTunesだったり、最近のもの?になってきていますが、オーディオという昔からあるものを紹介する機会が減ったと思います。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

 

オーディオ系で雑誌の電子書籍はなかなかなかったので、興味があったりニッチな分野ではありますが、やはりこういうものが流行ると、大人の嗜みではなく、月に1000円(税抜き)から見れる、小学生のおこずかいでも、十分に手が届く金額なので、興味がある人は、それを手を出してはいかがでしょうか。

私は、アマゾンアカウントを持っているので、今度挑戦してみようと思います。

もし、本当に挑戦してみて、レビューしてみようと思った日には、またブログに上げようと思います。それではまた。