チャーハン作りました

お題「#おうち時間

今日の昼はチャーハンにしました。

昔から、チャーハンが好きで、一人暮らしの時の定番料理といえば、チャーハンというくらい好きです。

特に私はチャーハンの中でもレタスチャーハンが好きで、中華料理屋でチャーハンを頼むときは、絶対にレタスタマゴチャーハンを頼みます。

そんなのばかり食べているから太るんでしょうね。塩コショウ、は控えめで、しょうゆも薄めの実家のチャーハンが懐かしいな。でも、自分で作るチャーハンも意外とおいしいなと思いますね。

ねちゃねちゃにしか作れないんですけれどね。私が作っても、親が作っても。

プロの中華鍋で作る料理ってすごいなと思いますね。

どの店行っても、パラパラでおいしい。なんてすばらしいなと思いますね。

コロナでストレスがたまると、みんな手のこった料理を作るみたいで、ホットケーキの素とか売れているみたいですね。

みんな暇なんですね。STAY HOMEですね。

 

逆にチャーハンの素とか買って食べたこともありますが、味が濃い代わりに、パラパラという究極の二択を迫られています。私の理想のチャーハンは、味が薄くて、パラパラが、理想です。

正直どっちでもいいですね。今回は。