ポテトサラダ食べたい。

突然ですが、ここでクイズです。私の好きな食べ物は?下にスクロールすると答えがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の好きな食べ物ランキングをあげると、一位がなめし、二位が、唐揚げ、三位がポテトサラダです。

 

ポテトサラダ専門店があればいいのになあと思うくらい好きです。

何が魅力かって、さっぱりしていて、美味しくて、その日の残り物の野菜で、味が変わる柔軟性と、調味料の配合で、各家庭の個性が出ることです。

 

特に好きなポテトサラダが、みんなお馴染み、鳥貴族のポテトサラダです。

鳥貴族のポテトサラダって、わからないですけれど、ポン酢がかかっているような味付けで、ひんやりとしていて、美味しいです。

 

コロナ禍で、なかなかポテトサラダ食べにいけてないです。私にとって、鳥貴族は居酒屋ではなく、ポテトサラダを食べにいく店なのです。

 

だから、ポテトサラダ専門店は、鳥貴族というらしいですね。(私調べ)。

他にも、鳥貴族は、ミックスジュースをはじめ、美味しい料理はたくさんあります。

このブログを機に、思い出して、鳥貴族へ行きましょう。