食洗機と私

お題「#新生活が捗る逸品」

 

私は、食洗機が家にありません。洗い物をするときは手で洗っています。

それも楽しい料理の時間だったなあと思います。

料理の工程を考えると、どの工程で洗い物をしたら、効率よくできるかを考えますね、主婦経験者ならわかってくれると思います。

でも、食洗機があると、一瞬です。食洗機の素晴らしさについて知ったのは、学生時代のアルバイトさきに、おいてあって、使ったからです。家族の紹介というか、人がいないから、父親の仕事の手伝いを、月に一回くらいしていました。よく仕事忘れなかったなと思います。

 

そこで、父親の仕事の大変さに触れました。

 

www.hyoutenkagodo.info