体重計

お題「#新生活が捗る逸品」

体重計があると、ダイエットしている方ならわかると思いますが、意識が変わりますね。

 毎日のっても、体重の変化はしないけれど、毎日乗り続けることで体重に対する、意識を変えることができると思います。

そのために体重計は必要不可欠なものだと思います。

また、ノートや、メモ帳などに、体重を書いておくことも大事なことだと思います。

私が思う、一番いいのは、Excelなどのツールで、折れ線グラフにして、統計データを出すといいなと思いました。

ダイエットは何日も続けることが大変だと思います。1日で結果が出るものではないので、なかなか気長にやっていかないといけないなと思いました。

www.hyoutenkagodo.info