BUMP OF CHICKENの天体観測を聞く。

お題「#新生活が捗る逸品」

 

BUMP OF CHICKENの天体観測を聞くことが、私の中で、新生活に適応するために必要なものの一つです。

天体観測を聞くと、私の中でスッキリしたり、過去を思い出したり、いろんなものと決別できる、気持ちをリフレッシュできる、節目となるような曲です。

 

中学生の頃から、天体観測を聞いて、高校受験に臨んだり、就職活動中も、大事な面接の前には、必ず聞いていました。

 

歌詞の意味が諸説あり、色々な解釈を取れる曲なだけに、聞いた後に、自分の中で、どういうふうに、響くかは、そのとき次第というか、そのとき次第です。

 

それゆえ、いい歌詞だなあと思います。都合の良い風に解釈できるといえば、そうですけれど、ヒット曲には、ヒット曲たる所以があるなあと思います。

 

www.hyoutenkagodo.info