Ado うっせえわを聴いて

今週のお題「わたしのプレイリスト」

Ado うっせえわを聴きました。

うっせえわを収録した時は、Adoさんは、高校生だったようです。

高校生の頃から、この歌詞を書けるのかと思いきや、作詞作曲は、別の方でした。

歌詞の中で、酒の話や、飲み会についての描写があったので、不思議でした。

でも、作詞作曲と歌い手が別と聞いて、納得がいきました。

しかし、高校生の頃から、この曲の意味を理解して、感情を乗せることができるなんてすごいなと思いました。

この歌詞の意味を、適切に捉えられているような気がします。いろんな有名人が、モノマネした動画を、Youtubeにあげています。社会現象のようになりましたね。本当にすごいことですね。ネット発のアーティストが増えているので、SNSの使い方も売れっ子になる要因の一つですね。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

 

うっせぇわ

うっせぇわ

  • UNIVERSAL MUSIC LLC
Amazon