優里 ドライフラワーをきいて

今週のお題「わたしのプレイリスト」

ドライフラワーが、LINEミュージックチャート一位だった頃に聞きました。

 この曲は女性目線で進まれていく主人公の心情を、ドライフラワーに例えています。

曲が終わるにつれて、ドライフラワーが、枯れていく姿を描写しているので、歌手って、頭良くないとなれないなと思いました。歌詞や、言葉の選び方が、すごいなと、小学生みたいな感想ですけれど、思いました。

あと、歌い方の癖がすごくて、この人の歌い方として、真似しにくいですね。

モノマネ芸人が出てきてもいいと思いますが、いじれないんですかね。それくらい癖があると思いますね。

宇多田ヒカルとは、違う才能がありますね。Youtubeで、歌い方講座を、本人が解説してくれているのですが、こんなに考えて、緻密に計算されているからこそ、響くのだと思いました。

このブログもいつか色褪せる。 

www.hyoutenkagodo.info

 

ドライフラワー

ドライフラワー

  • Sony Music Labels Inc.
Amazon