チャットモンチー 愛捨てた

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

私のカラオケで歌う定番曲がこの曲、チャットモンチーさんの愛捨てたです。

失恋してから、次の恋へ行くための歌です。

この歌で好な部分がいくつもあります。

愛してる 愛してた 愛捨てた 

 

 この、変わっていく心情描写をわかりやすく書かれているので、とても好きです。

昔は、好きだったのに、今は、その愛を捨てて次へ行く、勇ましい女心が描かれていますよね。チャットモンチー、かっこいいですね。

冷蔵庫の悪趣味ステッカー

自分の男の趣味が悪趣味であったと、過去の後悔をしていますよね。そして、冷蔵庫という、衣食住の、食に当たる場所に、あなたを、重ねていました。愛していた男と、例えるところが素晴らしいですよね。

心情描写の表現って難しいものと簡単なものと、混ざっているのがいいですよね。

 この表現の素晴らしさに気づくまでに時間がかかりました。こうやって何回聴いても楽しめるのが素晴らしい音楽だと思いますね。

愛捨てた

愛捨てた

  • Ki/oon Music Inc.
Amazon

 

www.hyoutenkagodo.info