ブログ運営一年経過後の話

ブログ運営を一年続けることができました。

途中、休みの日もありましたが、一年間続けることができたので、素晴らしいことなのではないかと自分で思っています。まあ何にも素晴らしいことではないのですけれど、趣味を一年やっていただけなのですから。

 

まあ、私の余談は置いておいて、ブログを一年以上やったので、振り返りの記事を書こうかなと思いました。

気になるのが、ブログの収益ではないでしょうか。

ブログの収益は、主に、Googleアドセンスと、Amazonアソシエイトです。

ではまず、Googleアドセンスの方から発表します。

 

Googleアドセンスの収益は、うまい棒400本分買えるくらいです。

Amazonアソシエイトは、うまい棒一本も買えません。残念です。

おおよその値ですけれど、そんな感じです。

今回は、このブログに関していえば、ブログで稼ぐって相当大変なことなんだなあということが伝わればいいです。

来年が楽しみです。来年こそは、しっかり収益を出したいなと思います。

もっと高額になるようにします。

 

 

 

www.hyoutenkagodo.info