金子晃之さんのYoutubeよく見ています。

今週のお題「おうち時間2021」

おうち時間が増えたから、 Youtubeをよく見ています。 

 

おすすめを挙げるとすれば、金子晃之さんのチャンネルをよくみています。

 

Excelのショートカットキーや、便利なパソコンの機能、パソコンの買い方についてなど、様々なことをされているので、私はとても参考になります。結構勉強した知識が、生きてきます。

実務で事務員普段私はやっているのですが、金子さんのチャンネルで、教えてもらったことを、そのまま普段の業務で使います。

知っている方からすれば、当たり前なことなのかもしれないのですが、知らない私からしたら、とても使えることばかりで、こんなことできるのかと感動します。

 

あと、パソコンの買い方の動画についても紹介します。

私は、パソコンを触っている時間が、事務員の仕事柄、長い方だと思います。

 

そのくせに、パソコンに対する知識がまるでないのです。ただ、言われた動作をしているだけなので、何と何が違ってパソコンの値段の差が生まれているのかとか、色々聞いてみると、こういうメーカーのこのパソコンがいいのかとか、思います。

こういうパソコンを買うと、いいんだなというのが、なんとなくわかってきました。

コスパがいいというか、お買い得というか、用途に応じたパソコンを買うことができるんだなあと思いました。

 

こういうブログを書いているだけであれば、タブレットでも十分だとは、思います。

iPadで十分事足りるなあと思いながら、タイピングの練習も兼ねて、基礎勉強も兼ねて、ブログをパソコンで書いています。

www.hyoutenkagodo.info