惣菜

お題「#新生活が捗る逸品」

 

新生活というと私は、一人暮らしを連想させます。私はちなみに一人暮らしの経験がないので、想像で話す部分がありますが、知り合いの一人暮らしの経験を聞いてこのブログを書くので、嘘ではないと思います。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、早速本題に入っていこうと思います。

 

お惣菜といえば、主婦が疲れて、料理したくなかった日や、一人暮らしの方が、揚げ物を家で揚げるより安く済むから、購入すると思います。

誰が考えたのか知らないですが、惣菜を考えた人はすごいなあとしみじみ思います。

また、価格設定が絶妙なのも、いいですよね。

スーパーで買うと、コロッケとか、三つで、100円くらいの地域もありますよね。

コンビニだと、一個80円位取られますね。コンビニ高いですね。

でも、一人で買い食いするにしたら、三つは、ちょっと多いので、迷うところですよね。お腹が空いてるもしくは、昼飯の代わりにするなら、弁当を買わないで、コロッケ三つ買って、あとは焼き鳥みたいな、デブの大好きそうなものを買ってしまいますね。

 

たまに食べると美味しいあの味に、感動します。正直我が母親の料理は薄味なので、たまに、ああいう濃い味付けのものが食べたくなります。私はそういう時に、惣菜を食べます。

 なんだか、一人暮らしの、惣菜のありがたみを書こうとしましたが、ただ私が惣菜を好きなだけのブログになってしまいましたね。

www.hyoutenkagodo.info