基本情報技術者試験の勉強しています

今週のお題「おうち時間2021」

 

基本情報技術者試験の勉強をしています。

 最近勉強しているというより、好きなことをしている感覚に陥っているので、習慣化できたかなあと思っています。この勉強をすると、知識がついて、本業の仕事に役立つと信じています。

まあ、今の仕事で時給が上がればいいなと思っていますが、また転職活動するときに、使えるので、国家資格なので、取っておいて損はないかなあと思い頑張っています。応用情報技術者試験まではオーバースペックというか、時間の無駄な気がするので、実務経験を積んで専門知識がついてから、取るか、それとも、基本情報技術者試験の勉強をしている勢いでとるか悩んでいます。

 

そんなことを悩む前に、今の仕事覚えたり、他に勉強することがあるだろうと思います。基本情報技術者試験の資格をまずはとった方がよっぽどか賢明ですね。

まあ、タイピングスピード上げたり、基本的なショートカットキー覚えたり、色々やることあるので、やっていきたいなと思います。

 

最近絵を描いているので、まだまだ下手なのですが、Twitterをチェックしていただいて、どんな絵か確認してくださいね。

イラストを、デジタルでつけるかどうか迷っています。まだこれもこのレベルまで達していないですかね。

まあ気長に人生長いので頑張ります。

では次回。

www.hyoutenkagodo.info