ツナマヨ食べて元気アップ

今週のお題「自分にご褒美」

 はいどうも、私です。昔こんな記事を書きました。

www.hyoutenkagodo.info

 ツナマヨネーズが好きだという記事です。そうコンビニでよく売られている、ツナマヨネーズです。大体、110円前後でかえる、お買い得なツナマヨ。私は大好きなので、おにぎりを食べるときは、全部ツナマヨ味を食べています。どういう意味かというと、3つおにぎりを買ったら、3つとも、ツナマヨということです。

何がこんなにも魅力かというと、サラダのようなさっぱりとした味に、マヨネーズの酸味がかかって、ちょうどいい塩梅になる味だからです。

ここで話が変わります。

今は、日々充実してきています。思春期を抜けたのか知らないですけれど、音楽とお笑いに、めっきり興味なくなってしまって、最近の流行についていけません。まあ、ついていく必要もないんですけれどね。

現実が充実してきたので、非日常に憧れを抱かなくなったのかもしれませんね。お笑いにしろ、音楽にしろ、非日常なので、その部分を憧れであったり、寂しさを癒すために、聞いてたり、見てたんですけれど、そういったものが消えましたね。

そんだけ歳を食ったのか、悟りを開いたのかよくわかりませんが、まあ、そんな感じですね。

自分の中で、遊びたいとか、意識が外に向いてきたので、それはそれでよしとしないといけないなと思いましたね。

もっぱら、遊ぶといっても、競艇ですね。競艇がなによりの楽しみですね。

なんだかんだストレス発散になりますね。買っても負けても、買った時の方が喜びは大きいんですけれどね。やっぱりなんでも、勝負は勝った時の方が、楽しいですね。 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info