等身大で。

お題「#新生活が捗る逸品」

新生活を送るにあたって、今回の趣旨とはブレるかもしれないですが、考え方を変えるといいなと思いました。等身大の私で生きていけばいいなと思いました。できることとできないことを比べると人間できないことの方が多いのですから、できないことに目を向けずに、できることに目を向ければいいなと思いました。

また、仕事に関しても、自分の能力=仕事×人柄だと思うようになりました。どちらかがゼロ、ではなく、どちらも、両方必要だと思いました。

パソコンがめちゃくちゃできなくても、それなりで、人柄もそれなりなら、それでいいなと思いました。多分私は大丈夫だから、あの会社にいれるのだと思います。

今は、あの会社しかないから、あの会社で頑張っていますが、副業が解禁されたら、副業するかもしれません。多分解禁されることはないと思いますが、まあでも上司と応相談ですね。

自分の能力で生きていける力をつけたいなと思います。

まあ、人生寄ってくる人がいい人ばかりではないけれど、寄ってきた人の中から、いい人を選んで、生きていくしかないのです。どんなに望んだって、手に入らない人(言い方が難しいけえれど)。まあ縁がない人ですね。その人を追いかける必要はないです。

昔の自分に言ってやりたいです。

今わかればそれでよかったです。ではまた。 

www.hyoutenkagodo.info