醤油鍋

今週のお題「鍋」

今週のお題は鍋ということで、鍋をテーマに考えていきたいと思います。

私は醤油鍋が好きです。というのも、私の父親の中で、鍋と言ったら醤油鍋で育ったので、鍋のイメージが醤油鍋一本になっています(今は違うけれど)。

醤油鍋→キムチ鍋(1回のみ)→赤から鍋という風に、食べる食べ物が変遷していったので、まあ、基本的に醤油鍋がメインになっています(本当かなあ)。

大体、どこの家も食べれないものが多い家族に合わせるか、母親の気分でごはんの内容が変わってくるよねっていう話です。

どこの家を聞いてもそんなもんらしいですね。私の聞いている中では、少なくともそういう家が多いと思います。

 鍋は家族が多いと作ることが楽な料理の一つです。野菜切って、スープに浸して、それで、そっから煮込むだけです。

私も、昔鍋を作ったことがありますが、楽だった印象があります。世の中には、楽な料理が山ほどある中の一つですが、鍋でも、こだわり出したら、キリがないと思います。

鍋でもなんでもピンキリですね。

 

 

www.hyoutenkagodo.info

 

 

 

www.hyoutenkagodo.info

 

 最近のマイブームなんですけれど、コロナの自粛期間になってから、散歩を趣味で始めるようになりました。散歩は、人とすれ違わない田舎道をひたすら歩きます。

コロナにかかりたくないからです。

昔はブックオフに通っていましたが、最近はコロナのせいで、控えています。

 

www.hyoutenkagodo.info

 

コロナにかかりたい人なんてこの世にいません。早く元の生活に戻れるよう。また、コロナと共存した社会になるよう、また私の幸せを願って、このブログを今日も書いています。