動物タワーバトルを始めました。

お題「#買って良かった2020

まず、前半は、大晦日なので、今年の振り返りをします。今年はコロナの影響で、色々生活に不便をきたすことがありました。

マスクの常時着用や、遊べる場所の規制。などなど。

それでも、私は、今年一年を振り返ると、このご時世には不謹慎ながら、幸せな一年を過ごすことができました。

友人が増えたり、仕事が楽で、順調に過ごせたり、何より、精神的に安定したのが大きいと思います。精神的に安定しているからこそ、楽しいことや苦しいことがわかり、今までは、麻酔を打ったように、精神的に麻痺している状態で生きていたような気がします。

何をやっても、鈍感で気付かず、ひたすら、パワプロ君をやる日々でしたが、何かきっかけがあって、人生が変わり始めました。多分人との出会いが大きいと思います。あと、長い間生きていたので、精神的に大人になったような気がします。

いろいろなことを経験して、その中で得た学びが、大人へと、成長させてくれました。

いつも腫れ物に触るような感じで、扱われた人生だったので、なんか救われました。

 

今更ながら、今週のお題として書くのは、動物タワーバトルを始めました。動物タワーバトルとは、一定の時間以内に、落ちてくる動物を、重ねるゲームです。まあ、ジェンガみたいなイメージです。(すごいざっくり言いましたね。)重ねていって、その重ねていった先に、崩れないように、重ねて並べるゲームです。

正直言って、まだまだ初心者なので、動物を重ねていっているのですが、なかなかうまく積み上がらずにいます。ですから、なかなかうまく積み上がらないから、ボコボコにやられています。流石に悔しいですので、なんだかんだやっています。

オンライン対戦なので、ランダムに選ばれた相手と、共に交互に動物を、重ねていって、その重ねた先にある動物を、倒さないようにコツコツ積み上げていきます。

なんだかんだ、どうやったら、うまく積み上げることができるか分からないので、まだまだひよっこですね。それではまた次回。

 

 

 

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info