飛べゴリラを始めました

お題「#買って良かった2020

 飛べゴリラというゲームを始めました。ルールは簡単で、障害物を避けるゲームです。

ゴリラが自動でまっすぐ進むので、それを、スマホのスワイプで避けるゲームです。

私は初めてまだ一週間くらいしか立っていないけれど、なんとなく楽しいです。

難易度が設定されていて、クリアすると、次の面へいけるという感じです。

ただひたすらゴリラが障害物をよけるのは、結構楽しいです。

初めは、結構早くゴリラが動くので目が疲れます。

それでも、それを上回る楽しさがあるので、続けています。

最近、インディーゲームに興味を持っており、個人開発のゲームばかりやっていますが、皆さんクオリティが高くて、私が、個人開発始めるのには、ドキドキしています。

大丈夫、誰もインストールしないから。大丈夫。誰もレビューしないから。まあ、そんな悲しい自虐言わないでって感じですけれど、みんな実際個人開発しているので、アプリの需要と供給のバランスがおかしいことになっています。

作り手のわりに、使うアプリが、決まっていることが多いですからね。

まあ、大体の人が、メモ帳でも、最初に入っているのでいいやってなりますからね。

新しいアプリを取る必要がないですからね。

なんか、多分一瞬の感情で、こんなにも、ゲームにのめり込めるので、最高です。

ゲームをやる事は没頭できるので、なんて楽しいものなんだろうと思います。

www.hyoutenkagodo.info

www.hyoutenkagodo.info

 

飛べゴリラ

飛べゴリラ

  • Kazutaka Tottori
  • ゲーム
  • 無料