新人発掘 Emit-tempest ハル恋

Emit-tempestとは、実の兄弟で結成されたバンドである。バンドの公式ホームページもある。(私のサイトよりもしっかりしている)。私もWebデザインの勉強をしっかりしないととてもじゃないけれど、やっていけないなと思います。

 2年前に私は発掘したんだけれど、その時はYoutubeの広告で知ったんですが、再生回数が1万回を切っていましたが、今や、2万回を超えていて、古株ぶっている私からしたら、もうこんなところまで来てしまったか。という感じであります。

当時はまだ、Youtubeに歌詞は載っていなかった気がしましたが、いつの間にか、載っていましたね、びっくりです。今の時代SNSを駆使したら、売れるといっても過言ではないくらい、アーティストの間や、若者の間で流行っていますね、おばちゃんついていけないわ。

 遠い親戚がいつの間にか高校生みたいな感じです。まあ、あんまり秀逸なたとえではなかったけれど、まあ、そんな感じです。Spotifyは、月間10人くらいで、遠くの親せきからしたら、安心?な感じです。もうちょい、火がついてほしいなと思っています。

ジャンルとしては、爽やかな声(ちょっと癖があるけれど)の江森加夏さんのGt/Voと、王道J-Popなアレンジの3ピースバンドであります。チャットモンチー直系のサウンドかと思いきや、ギターは凝ったことをやります。チャットモンチーの橋本さんより、同じ年齢だったころは、うまいのではないかと、思うくらい江森加夏さんが難しいギターソロを弾きます。(ちなみにチャットモンチーのギターソロは超シンプル基本的には)。

ハル恋の歌詞について紹介させていただくと、

歌詞

A

過密スケジュールのあの人に 目を奪われてた 釣られて忘れかけたのは 最強、素直な決意でさ

B

寄り道、してんじゃないよ モチベーションキープキープ! 箱ん中入ってでも充電して 今すぐ今すぐい・ま・す・ぐ

サビ

ハルリーハルリー 今すぐ伝えなきゃ あの子が出て行く前に ハルリーハルリー 動け、動けー言え! 口、脚、感情!気付いて

A

春先の文化祭で 初めての君を見たんだ ちゃんちゃんと、ギター鳴らして リズムだけでもキープキープ! 夏祭り、お子様用!ディナー? 後なんてねーわ、い・ま・す・ぐ

サビ

ハルリーハルリー そろそろ思い出した? 暇がないって言ってらんない ハルリハルリー 磨け磨けーほらー! 大丈夫、いける!感じて

D

ハルリハルリー 今すぐ伝えなきゃ、、、 ハルリハルリー どっか行っちゃう前に サビ ハルリハルリー 今すぐ伝えたい もう周りは気にしない ハルリハルリー 貫いてね、ほらー こんなところで、止まるかよ!って叫びたい これから、行くから、わたしが、行くから、聞いたら、返事は、してよね?わかった? 準備万端お待ちかね ハルリーハルリーハルリーハルリーハルリーハルリーみたいな雰囲気で終わりたい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 Youtubeより引用させていただきました。シンプルな青春ソングですね。こんな青春味わってみたいなと思わせるMVや、スクールカースト最上位の歌って感じでしたが、最下位の私には遠い歌でした。

一つも共感はできませんが、羨ましいなとか、かっこいいなと高校生の時には聞けなかった大人になった聞き方をできるようになりました。

そういう意味では、応援したくなるバンドです。バンドからしたら迷惑かもしれませんね。私がこうやって紹介することが(私はインフルエンサーではないから大丈夫か)。

私の愛が伝わって、Youtubeを聞いてもらえたら幸いです。

コロナの影響でライブにはいくことができないが、是非、一度は聞いてもらいたいバンドである。