徳島に行きたい、いや、住みたい

今週のお題「遠くへ行きたい」

徳島県に行きたい。今回の記事はそれです。

まず、徳島県に興味を持ったきっかけから、書きます。

私は大のチャットモンチーファンです。チャットモンチーは徳島県出身なので徳島県に興味を持ちました。

そう、そんだけです。

チャットモンチーという私にとって神様のような存在のバンドを目の当たりにして、心が躍り、心がきらめいているので、チャットモンチーの育ったまち徳島に興味を持ちました。(相手が芸能人じゃなかったら完全にストーカーですね)。まあでも、さすがに、実家突き止めたり、本人がどこへ今住んでいるかは、突き止めはしませんよ。犯罪ですからね。犯罪ですからね。

チャットモンチーは私にとって神様なので、ほぼ毎日聞いています。このブログ書いているときもだいたい聞いています。

橋本絵莉子さんのソロ活動するときも、聞いています。

 

www.hyoutenkagodo.info

 詳しくはこちらの記事で書かれています。

BUMP OF CHIKIN(綴りあっているか、毎回心配になります。)まあ、調べればいいんですけれどね。めんどくさいから、いつもニュアンスで通しています、だからグダグダになっていますね。

誤字脱字もひどいらしい。まあ、それも味かなと思って放置しています。

基本的にリライトはしません。書き直しても、文章力のなさが露呈されて、結局意味不明文の羅列が長くなってしまうからです。

生と死を向き合うとなんだか吹っ切れますね。私はそうでした。何の意味があるかわからなかった学生時代のことを思い出してはこの記事を書いています。この記事が書けるだけ、ネタになるようなことをしたから良しとするしかないですね。

まあ、面白いか、面白くないで言ったら面白くはないけれど、こうやって続けられる環境にあることに感謝しています。

 

 

話を戻しまして、チャットモンチーの生まれ育ったあの町、徳島県に移住したいなと思っています。今、移住制度で関東圏から移住すると、単身世帯は60万円、家族連れだと100万円移住して、何らかの手続きを踏むともらえるらしいです。

詳しくは各都道府県の公式サイトに問い合わせてください。

そんだけ過疎化が進んでいるんですね。私はそう思います。

ほかの県でも移住支援が進んでいて、就職などを考えている方には、ピッタリではないでしょうか。どの県にあるかは各自治体に調べて問い合わせてください。

この趣味で続けている、ぬるっとゆるいブログもまたみてください。

よかったら、読者になってくださいね。